FC2ブログ
在 庫

「あんた、こんなの見つけてきたわョ。」

帰宅するなり、ウチの女王様が私に差し出したのが、コレ。

       

『京の黒一味』 って、なに?


缶のウラを見たら、製造元は京都の(株)丸や・・・そう、以前拙ブログでご紹介した世界一辛い唐辛子 『舞妓はんひぃ~ひぃ~』 を製造販売している会社。

※この世界一辛い唐辛子に関する過去記事は、こちら。(↓)
  https://ameblo.jp/warmheart2003/entry-12216225067.html


最初は『舞妓はん~』が辛くて食べられなかったくせにだんだん慣れて、最近はむしろ「普通の唐辛子よりも美味しいワ」なんて言っていた彼女が、たまたま東京駅構内でその 『舞妓はんひぃ~ひぃ~』 を見つけ、その詰め替え用と共に買ってきたんです。

※そのお店は全国の名産品を扱っている、『諸国ご当地プラザ』(↓)

      http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/66

「へぇ~、こんなのも売ってるんだ~。」

と一瞬感心したものの、我が家にはもうこんなに唐辛子のバリエーションが・・・。


   

えっ、なんで 『舞妓はんひぃ~ひぃ~』 の詰め替え用が3袋もあるのかって?

実は女王様が買い置きしたものに加えて、最近ブロ友の紅月さんが京都旅行のお土産にってわざわざ送ってくださったんです。

紅月さん、お心遣いありがとうございました。

どうです、一般家庭とは思えぬ、唐辛子の在庫量でしょ。

「これ使い切るの大変だゾ。 それに〝黒〟はもうあるのに。」

「でも前に買ったのは〝黒七味〟。 
(※写真後列左から3番目)

今日のは〝黒一味〟だから。」


※その〝黒七味〟に関する過去記事は、こちら。(↓)
  https://ameblo.jp/warmheart2003/entry-11186497016.html


ですって。

で、いざ食べてみたら 『黒七味』 ほど辛くないんです。

そこで丸やさんのHP見たら、こんな辛さランクに・・・。



「なんだ、一味の中では一番辛くないじゃない。 

今度は、一番辛い 『黄一味』 買ってきてよ。」

嗚呼、ますます我が家の唐辛子が増えていく・・・。
あせあせ


              人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック