FC2ブログ
大炎上

・・・と言っても、ネット上の話じゃありません。


つい先日コンビニに寄った際、真赤なパッケージが目に留まりました。

拙ブログ読者ならご存知の通り、激辛党の私は普段コンビニに入るとカップラーメンに新しい激辛商品が出ていないかチェックしているのですが、今回はおつまみコーナーで見つけました。

その商品名が、凄いんです。


 大炎上唐辛子


これは唐辛子の輪切りを衣付けして揚げたスナックで、後で調べたら今年3月に発売された 『燃えよ唐辛子』 を、ハバネロパウダーをまぶすことで約2倍の辛さにアップし、今月18日からセブンイレブンで先行発売を開始したものだそうな。

『燃えよ唐辛子』 は白いパッケージだったので、私は全く気づきませんでした。

       


 もちろん即購入。 注意事項には

『刺激の強いパウダーが手につくため、その手を目や鼻に触れないようこ注意ください』

と書かれており、これを読むだけで生唾が出てきます。

で、早速試食。

まぁ確かに辛いですが、私にとっては口から火を噴くような辛さではありません。

ただ発売元がアサヒビールの関係会社だけに、ビールのおつまみとしてはイイ感じかも。

でも普通の方には、『燃えよ唐辛子』 の方から試食するのが無難でしょう。

この商品の長所は、カップラーメンと違い食べ切る必要がない事。


パッケージにチャック(?)がついているので、何回かに分けて食べられるのは嬉しいですネ。

それにカロリーも79Kcal ですから、一袋全部食べてもおにぎり半個以下ですから安心。


普段食べ過ぎでカロリー過多が心配な方は、最初にコレを食べるとしたが痺れて食事量を落とせるかも。

あっ、却ってビールをガブ飲みするから逆効果かナ?


       
            これで約半分の量・・・私はイッキ食い。

ちなみに、コレをウチの女王様にも食べさせたら、


「ぶわっ、か、辛っ!」

ですって。  う~ん、料理に混ぜて食べされば良かった・・・。
あせあせ

普通の方には罰ゲームとして食べさせると、ちょうど良いお仕置きになるかも。

お値段も税込138円とお安いですから、是非一度お試しあれ~。


              人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック