FC2ブログ
最新型

先月下旬、我が家の女王様が突然こんなことを言い出したんです。

「ねェ、今自動で掃除してくれる便器があるって言うじゃない。

楽そうだから、それに取り換えましょうョ。」


楽そう・・・って、掃除は殆ど私がやってるんですけどネ。

まァ転居してから15年以上経ち、最近流した後の水が止まらずチョロチョロ漏れる時があるので、取り換え時かも。

「じゃあアンタ、どこのメーカーのがいいか調べて手配してネ。」

何だ、結局オレがやるのかョ。

ご命令通り、早速ネットで自動掃除機能がついてる便器を探し

(言い出しっぺだから、アイツが金出すんだろう)


と考え、ろくに内容を見ずに一番高いタイプを業者さんに発注。


そして昨日、我が家に最新型の便器が取り付けられました。

掃除機能以外に私が注目したのが、貯水タンクがないタイプ。
見た目もスッキリだし便所の掃除もしやすい・・・と思ったから。

実際に取り付けると、思惑通り。

そして注文した時点では知らなかったんですが、最新型のトイレって色々な機能がついていてビックリ。

まずトイレに入ると、自動でフタがパカッと開くんです。

そして画像を見てお分かりの通り、何と便器の中のライトも自動点灯。


 


でも正直、何故こんな機能がついているか理由が分からないんですけどネ。

そして用を足した後も自動的に水が流れますし、その水量は以前のタンク式より遥かに少ないんです。

更に便座は座った瞬間に温かくなりますから節電にもなりますし、脱臭機能まで。


もう至れり尽くせり・・・なんですが、私は敢えてボタンを押して水洗しているんです。

何故かって?

だって自動水洗に慣れちゃうと、外のトイレで用を足した時にウッカリ流さずに出てしまいそうだから。
あせあせ


       
               操作を覚えるのが大変?


ところで皆さんは、トイレの便器って何年くらいで交換するもんだと思います?

取付業者さんに尋ねたら、平均して10年なんですって。
その主たる理由は・・・ウォシュレットの故障なのだとか。

で、その話をキレイなトイレになってお喜びの女王様にしたんですょ。

「ウチのトイレは平均の1.5倍以上頑張ったんだなァ~。
オレは殆ど使ったことないけど、オマエは毎回使ってたんだろ?」

「あら、私もウォシュレットなんて普段は使わないワョ。」

エ~ッ! 女性は皆使っていると思い込んでいた私は大ショック。
結婚生活20数年で、初めて知ったその事実。


ビックリして目がテンになった私に、女王様からトドメの一言が。

「じゃあ代金の支払い、よろしくネ。」
うー


              人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック