FC2ブログ
特 大

何を隠そう、我が家は夫婦して大のニンニク好き。


品質にも拘ってまして、スーパー等で売っている支那産に手は出さず、 〝本場〟の青森県田子町から取り寄せているんです。


そして今年も注文して昨夜届いたのが、この時期にしか手に入らない、こちらの

 掘りたて生ニンニク

    

横に置いた一味と比べていただくと、如何に大きいかがお分かりいただけるかと・・・。

昨年までの過去数年間は、作柄が良くなかったのかあまり大きくなかったのですが、今年は久しぶりの特大サイズで嬉しい限り。

カツオのたたきや刺身に薄切りのスライスを1枚乗せると、グンと味が引き立ちますょネ。

私は仕事柄ニンニクの臭いをプンプンされるわけにはいきません・・・が、この生ニンニクは何故か臭いが殆どしないんです。


ということで、今回はこんな食べ方を。

まずはニンニク潰し器でブチュッ。

      

まるでトマトを潰すみたいに汁が飛び散りました。

まさに、〝掘りたて生〟の証し。

そして、これを赤身ステーキの上に信州名産の青大根のおろしと共に


乗せて、醤油をタラ~リ。

※青大根に関する過去記事は、こちら。(

  http://ameblo.jp/warmheart2003/entry-11144675896.html


       

う~ん、むしろ甘さすら感じるのも、〝生〟ならでは!?

個人的には、コレが一番肉の味を楽しめるステーキの食べ方だと思っています。

スーパーではまず売られていない生ニンニク・・・8個入り・送料込みで6,100円でしたから、1個当たり約760円と少々お高いですが、小さな支那産とは品質が段違い。

お試しになりたい方は、【生ニンニク 田子】 で検索を! 

ただし、今年はもう売り切れって可能性がありますが・・・。


 


              人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック