FC2ブログ
エネゴリ・ワールド
4月に我らがエネゴリ君の店へ行った時のこと。 オーナーが

「渡辺さん、こんなの作ったんですょ。」

と一斗缶を手に店の奥から出てきました。

「何ですか、それ?」

「燻製器なんです。 これがあれば、いろんなものを燻製に出来るんですョ。」

「おぉ、そうですか~。 じゃあエネゴリ君得意の手羽元の燻製もコレで作れるわけだ。」

※手羽元の燻製に関する過去記事は、こちら。(↓) 

  http://ameblo.jp/warmheart2003/entry-12161122668.html


そう水を向けたら、エネゴリ君は苦笑い。

「えぇ、これを室外で使えば店内が煙たくならないですからネ。」

「じゃあ、近々食べられるわけだ。 楽しみにしているョ。」

と、上記手羽元の記事以来1年近く口にしていない私は喜んだのですが・・・それから数回店に行ったのに、手羽元の燻製はメニューに載らず仕舞い。

5月中旬になって、痺れを切らせた私は彼に聞きました。

「あれからもう1ヶ月以上経つけど、手羽元の燻製作らないのは、どういうワケょ。」

返ってきた彼の答えは、こうでした。

「だって渡辺さん、ピカピカの燻製器なんですもん。
 使ったら煙で汚れちゃうじゃないですか。」


「それじゃオーナーが燻製器を作った意味、ないだろうが!」怒


とツッコミを入れた私ですが、彼が作らない本当の理由が燻製は手間がかかって面倒くさいからだってことを、知っているんですけどネ。あせあせ


        

              ピカピカのままの燻製器


気を取り直して、今度は時事問題。

「最近北朝鮮がやたらとミサイル発射してるの、知ってる?」

「ええ、まぁ。」

「もしキミの家の近くに落ちたら大変だろうナ。」

「そんなこと、あるんですかねェ?」

「確率はゼロじゃないないゾ。 だって、過去に本州上空を通過したことがあるんだから。」

「えっ、ホントですか?」

「あぁ、ウソじゃないョ。 でも日本にミサイル落ちるより、韓国と戦争になる確率の方が高いだろうナ。

ところで、エネゴリ君ょ。 北朝鮮と韓国って、朝鮮戦争以来まだ戦争状態のままだって知ってるかい?」

「もちろん、知ってますとも。」

「え~っ、ホントかょ。」

「えぇ。 だって、仲悪いんでしょ。」

・・・・・いや、そういうレベルの話じゃないんだが。うー

              人気ブログランキング 

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック