FC2ブログ
糖 質

数日前、牛丼チェーン店の松屋に行ったら、入口に新しいメニュー・・・というか、サービスの告知ポスターが貼ってありました。

それは、定食などで通常つけられるライスを、湯豆腐に変更できるというもの。

今月9日からスタートしたそうですが、豆腐大好きの私には嬉しいサービス。

ってことで、早速定食のメニューに50円の割り増しを払ってライスを湯豆腐に変更し、味わってみました。

食べてみると、塩ダレで味付けがしてあり、かつ大根おろし入り。
さっぱりしていて美味しかったです。

帰社して松屋のHPを検索してみると、貼ってあったポスターと同じ表記が。

      

更にサイト内には、

〝糖質制限中の方だけでなく、食べ過ぎた次の日など糖質やカロリーコントロールをしたい日にぜひお試しください〟

・・・なんて書いてあります。

そしてライスに比べて、糖質が約94%、カロリーは約72%つまり約300Kcalカットできるそうな。
これは健康診断の数値が気になる私のような中高年世代にとって無視できない数字です。


この豆腐変更サービス、以前からすき家では 『牛丼ライト』 というライスの代わりに豆腐を使ったメニューはありましたが、それ一品のみ。

それに対して松屋の新サービスは定食など複数の商品に応用できますから、更に有難いです。

松屋はメニューを定期的に変えますが、この湯豆腐サービスは是非とも固定化して欲しいもの。

以前は女性客・ファミリー客取り込みに熱心だった牛丼業界も、今度は健康志向に舵を切り始めたようです。

前述のすき家では、今月から〝ロカボ〟と称してやはり低糖質が売り文句のコンニャク麺を売り出してますし・・・。

さてそうなると、問題は吉野家。

ライバル2社がラインナップに加えたこの豆腐サービス、追随するのでしょうか?

吉野家の牛丼ファンとしては、是非湯豆腐に吉ギューを乗せて味わってみたいのですが・・・やってくれるかナ~?


 


             人気ブログランキング 

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック