FC2ブログ
合コン

拙ブログ読者の方なら、あのエネゴリ君がクリスマス・イブにフラれたことをご記憶でしょう。

意気消沈していた彼を慮った友人が、彼のために今月合コンを企画したんです。

その情報を入手した私(って、彼自身から聞いたんですがあせあせは、その翌日店に足を運んで突撃取材(?)を敢行。

「どうだった? 昨日の合コンは。」

「えぇ、やるにはやったんですが・・・。」

と浮かない顔のエネゴリ君に、私は芸能レポーターの如く質問を浴びせます。

「まず、どんな格好で行ったの?」

「行きつけの美容師さんにアドバイスもらって、髪の毛をセットして、黒のジャケットに白のTシャツ、ジーンズにスニーカー履いて、シルバーのネックレスして行ったんです。」

・・・実は彼、普段は本家・エネゴリ君同様坊主刈りなんですが、フラれて以降髪の毛伸ばしてたんです。

とはいえ,側面はそのままで頭頂部分を伸ばすという、強いて言えば幅広のモヒカン刈りのようなヘアスタイル。

イメージは、こんな感じ・・・。(↓)あせあせ

     


「キミキミ、そのヘアスタイルでその服装じゃ、上野駅周辺でうろついてるヤクの売人と変わらないゾ。」

「え~、そうっすかねぇ。」

「そうだょ。 で、合コンはどうだったの?」

「予定では3対3だったんですけど、女の子1人がドタキャンで・・・。」

「あらら、それじゃ男が1人余っちゃうじゃん。」

「でも友達が気を使ってくれて真ん中に座られてくれたんで、話はできました。」

「そう、そりゃ良かった。 で、盛り上がったの?」

「それが・・・最初は友達が料理の話を持ち出してくれて好調だったんスけど、女の子の一人がアニメ・オタクで、そっちの話になっちゃって。」

「何だよ、キミはアニメ詳しくないの? エネゴリ・キャラのくせに。」

「えぇ、全然ダメっす。 で、話の輪に入れなくって・・・。」

「事前に彼女たちの趣味とか下調べしなかったの?」

「えっ、するもんなんですか?」

「だって本気でゲットしたけりゃ、彼女の好みとか趣味くらいは知らなきゃダメなんじゃないの? ねェ。」

と、たまたまその日店にいたアルバイトの女性に振ると、彼女は黙ってコクッと頷きます。

「え~、そうなんスかァ。 面倒くさいなァ。」

「そんなこと言ってるから、いつまで経っても彼女が出来ないんだって。
で、彼女たちとメルアドの交換とかしたの?」

「えぇ、したにはしたんですが・・・彼女と友達はみんなスマホ持ってて、LINEすることになったんです。 でも、ボクはガラケーしか持ってなくて・・・。」

「あらら。 今時彼女作ろうと思ったら、スマホくらいは持たなきゃダメなんじゃない?」

「そういうもんっすかねェ。 そのアニメ・オタクじゃない女の子にメール送ったら、こんな返事が返ってきたんスょ。」

と言って、彼が私に見せてくれたガラケーの画面には、彼女からのこんなメールが・・・。

「スマホ買った方がいいと思うわょ。♡」

それ以降、彼女からはメールが来ていないとのこと。

         


・・・嗚呼、金欠でスマホを買えないエネゴリ君の恋の道、険し。


 


             人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック