FC2ブログ
シニア

昨日の早朝5時頃にゴミ出しをしようと玄関に行ったら、いつも履いているサンダルの左踵部分に黒いシミみたいなものが・・・。

(どうせ何か踏んづけたんだろう)

と、まだ薄暗かったせいもあって確認もせず玄関を出たんですが、左足の踵が妙にヒンヤリ・・・戻ってきて玄関の明かりをつけたら、何と穴が開いているじゃないですか。

そりゃあアスファルト直接踵が当たってたんですから、冷たいわけです。

ってことで帰宅途中、会社近くにある靴チェーン店に寄りました。

すると、店の前にノボリがはためいていて、その下に

〝14~17日まで、55歳以上のお客様は10%OFF〟

ってデカデカと書いてあるのを発見。

(おっ、ちょうど今日からじゃないの。 ラッキ~!)

と喜んだ私は、3,000円弱のサンダルを選び、店員に運転免許証を提示して

「はい、昭和33年生まれの57歳だョ。」

と言ってしっかり割引いてもらい、

(これで牛丼1杯分、儲けた!)

とウキウキ気分で店を出たのです。

       


ところが店を出てノボリをよ~く見たら、一番上に〝ハッピー♡シニアデー〟という謳い文句が。

その〝シニア〟という文字を見た途端、さっきまでのウキウキ感はどこへやら・・・ジワジワと悲しくなってきたのです。

なぜなら、人生で初めて 『シニア割引』 を利用したことに気が付いたから。

       

何だか自ら年寄りだと認めたような気分・・・よく電車内で席を譲られた高齢者が、「年寄扱いするな!」 って怒る話を聞きますけど、その気持ちがなんとなく分かりました。

(こういうシニアとかシルバー割引を素直に有難がるようになったら、自分が年寄りになったと認めたことになるんだろうナ~・・・)

ハンドルを握りながら、レジで嬉しそうに免許証出した自分が情けなくなりました。

何が♡マーク付きのハッピーなんだか。

嗚呼、やだやだ・・・ってイジケてる私は、天邪鬼?うー


 

            人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック