FC2ブログ
咖喱味

今日は、久々に〝衝動買い〟レポートです。

数日前コンビニに立ち寄った際、ちょうど私の目の高さに『新発売!』・『極辛!』 という手書きのポップが。

まるで私に買って! と言っているかのようなその商品は、

 明星 カシミールカレー焼きそば

  

拙ブログの読者の皆様はご記憶かと存じますが、私は常時辛いカップ麺・焼きそばを探しています。

焼きそばではペヤングが主流で、明星製品としては3年半前に 『すこびる麺』 をご紹介しましたが、宣伝文句や商品名ほど辛くはなし。

結論としては、私が辛くて食べられないような市販品は出ない・・・と半ば諦めています。

ではなぜこの新商品に惹かれたかというと、それは(銀座の老舗カレー店)〝デリー〟監修とパッケージに記載されていたから。

カレー好きとしては、スルー出来ませぬ。
早速買い求め、やっと昨日食べることができました。

今月19日から発売されたこの焼きそばは、メーカーの説明によれば

〝銀座デリーで不動の人気を誇るカシミールカレーのおいしさを焼そばにアレンジ。 クミン、ターメリック、コリアンダーなどの香辛料が麺に絡み、スパイシーな刺激と風味が楽しる〟

との事。

パッケージには極辛と書いてありますが、正直そちらよりも今までにない〝カレーの風味〟に期待しました。


通常のカップ焼きそば同様に熱湯を入れて3分後に湯切りして、ソースを絡めふりかけをかけると、こんな感じ。

   

ソース焼きそばより、少々黄色っぽい感じですネ・・・って、当たり前か。

早速食べてみると、やはり私には殆ど辛味は感じられませんでした。
極辛というより、微辛・・・『すこびる麺』の方が明らかに辛いです。

が、唐辛子のビリッとする鋭角的な辛さではなく、スパイスのじんわりした辛さというか旨味はありました。

これなら、あまり辛さに強くない方でも(多分)大丈夫でしょう。
またこれだけで足りない方は、ライスと一緒に食べられますョ。

今後のカップ麺は、辛さよりも深み・旨味で勝負してくれると嬉しいですネ。

この焼きそばより10日早く 『カシミールカレーラーメン』 が発売されているそうですので、ラーメン党の方はそちらを召しあがれ~!笑2


           人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック