FC2ブログ
小 袋

昨日の午後5時過ぎ、珍しく女房から携帯に電話が・・・何事かと思って出てみたら、

「もう疲れちゃったら、早く帰るワ。 もうすぐ電車に乗るんだけど、夕飯にはモスバーガー食べたくなっちゃったの。 だから買って帰ってきて!」

夜にハンバーガー? と思いつつも、
当然反論は許されず。
私は店員に成り代わって女王様のご注文を承りました。

しかしすぐにはオフィスを出られなかったのと、自宅に一番近いモスバーガー店には駐車場がなし。

万一待っている間に駐車違反で捕まるのがイヤで、私は初めて電話注文をすることに。

名前と電話番号を告げ、菜摘とかソイパティとかヘルシー志向の注文をし終わって、

「で、受け取りは1時間後にお願いしたいんですけど・・・。」

と聞いたら、

「はい、大丈夫ですょ~。」

と明るい声で対応した女性が答えてくれました。

そして約束の1時間後、店に行って名前を告げると

「はい、渡辺さんですネ。 お待ちしておりました。」

と言って、注文確認後に紙袋に入ったハンバーガーを渡してくれたのですが…驚いたのは、その直後。

私が代金を支払って出口に向かおうとした瞬間、

「あっ、渡辺様。 こちらもお持ち帰りください。」

と言って、笑顔でコレを渡してくれたのです。(↓)

         


「何ですか? コレ。」

「はい、電話でご注文いただいたので、その電話代の10円です。
またのご注文、お待ちしております。」

正直、全くそんなことを期待していなかったので、ビックリ。

しかもレジから裸の10円玉を渡すのでなく、わざわざこんな袋に入れる心配りがニクイじゃないですか。

10円の価値が何倍、いや何十倍にも上がります。

帰宅して袋を開けると、ハンバーガーはどれも温かく作り立て。

拙ブログ読者ならご存じだと思いますが、私(と女王様)はハンバーガーはモスしか食べません・・・が、ますますファンになりました。

ネットで調べてみると、数年前からこのサービスをしている模様。

しかし他のハンバーガー店や弁当店などでも同様のサービスをしているかどうかは確認できず。

他店の現状はどうなのか? 皆さんからの情報をお待ちしています。





             人気ブログランキング




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック