FC2ブログ
鱶 鰭

先月末からテレビで始まった日清食品のCMが、すぐに放映中止になりました。

なんでも、この中に登場する不倫・離婚した某女性タレントが 「二兎を追うものは一兎をも得ず」 と学生に説く場面が 「不謹慎だ」 という批判が寄せられたからだとか。

 ※そのCMが、こちら。(
     https://www.youtube.com/watch?v=VEl4UBElSVk

個人的には、皮肉が効いていて面白いと思ったんですが・・・どうも最近の日本は、少々のブラック・ジョークを解せない人が増えているようですネ。

またこういうノイジー・マイノリティーにあっさり屈してしまう企業・団体にも問題があるように思います。

日清食品ともあろうものが、このCMを流せば多少の反発があることは予想していたはず。

覚悟の上で流したのなら、簡単に引っ込めるべきではなかったのでは?

こういう弱腰の対応が、更なるクレーマーの増殖に繋がると危惧するのは、私だけなのでしょうか?

さて、その日清食品から今月11日より全国一斉販売されたのが、

 カップヌードル 贅沢とろみフカヒレスープ

         

パッケージに〝リッチ〟と銘打っているように、おそらくカップ麺でフカヒレスープを導入した商品はこれが初めてのはず。

新し物好きの私は、スーパーで買い物した際に見つけて即ゲット。
そして昨夜、口にすることが出来ました。

(※ちなみにスッポンスープ味も同時発売されていますが、個人的な嗜好によりそちらはパス。)

通常通りの作り方で待つこと3分・・・出来上がりは、こんな感じ。(


         

なんだかカレーラーメンみたいに見えますが、かき混ぜると薄茶色の美味しそうな色に。

さて、肝心のお味は・・・・って、これは皆さんに食べて実感していただいた方が良いでしょう。

フカヒレと思しき数筋の物体(※日清食品のHPによれば、〝フカヒレ風加工品〟あせあせが入っていましたし、トロリとしたスープなのになぜかエネルギーは368Kcal と控えめ。

何よりコラーゲン1000mg配合だそうですから、どちらかと言えば女性向けの商品って感じです。

価格も私が買ったスーパーで189円・・・通常のカップヌードルは138円でしたから、約4割増しのお値段とはいえ、それ程高いとは思えません。

興味のある方は、是非ご試食ください。
決して損した気分にはならないと思いますョ。

さて余談ですが、我が家でフカヒレと名がつく商品で時々口にするのが、ニチレイフーズから出ている

 広東風 ふかひれスープ


         

一袋4人前のレトルト商品なんですが、時々女王様が

「たまには納豆ご飯以外の朝食を食べたいっ!」

と我が儘を仰った時、これに冷や飯とニラやカブを投入・・・〝ふかひれ雑炊〟にしてお出ししています。

簡単にかつスピーディー出来ますし意外とイケますので、是非一度お試しください。

と、ここまで書いてきて急に鱶鰭の姿煮が食べたくなってきました。

・・・嗚呼、もう何年口にしていないんだろう。うー



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック