FC2ブログ
切 取

ここ数日来、オールドメディアの報道では、「女性がたくさん入っている会議は時間がかかる」などと差別的な発言をしたとして、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長に対するバッシングや辞任要求が高まっています。

しかし、この報道を見聞きして森会長に批判の目を向ける方々は、森会長の発言全容を知っているのでしょうか?

まだご存知ない方のために、今月3日に行われたJOC臨時評議員会における発言の書き起こし文をご紹介します。

『これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさく言うんですね。

だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。

これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。


女性が何と10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。


女性っていうのは優れているところですが、競争意識が強い。

誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。

結局女性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口書かれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。


私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。

みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。


ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常に我々役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。


       


如何でしょうか?

確かに不適切というか不必要な表現はありますが、女性蔑視どころか最後には女性を選ぶ、と述べています。


この発言を都合よく切り取って報道している反日左翼メディアは、何としても森会長を辞任に追い込み、政権与党に打撃を与えたいのでしょう。

拙ブログでは何度も申し上げていますが、新聞・テレビが垂れ流す情報を決して鵜呑みにしてはいけません。

オールドメディアが目の敵にするのは、日本にとって有益な政治家だと言えます。 安倍前総理は、その典型例でしょう。

また彼等が擁護したり露出させる特定野党議員や石破茂氏などは、その逆と見て間違いありません。

ついでに言うなら、森会長批判の先陣を切る朝日新聞は7年前、系列誌『AERA』にこんな記事を掲載しています。(↓)




朝日新聞よ、この記事は男性蔑視にならないのか?

自己批判・謝罪記事を掲載しないなら、ダブスタの誹りを免れないと思うが、如何?

               人気ブログランキング


 

スポンサーサイト



コメント
コメント
こんちは
流し読みするつもりが三回ほど読み返しました。
何とも最後まで読むとこう言っていたんだなと。
でも、キャラクターが…、なんて言ってると正にアカヒ新聞の思うつぼなんだなと。

そうりゅう事故の直後にえひめ丸事故の加害側元艦長さんの謝罪文を拾ってきたりと一体マスゴミは何をどんなふうに誘導したいんだろうか?

そもそも加害側として最初っから謝っているし不名誉なリタイアの仕方をされていて充分償っていると思うんだけどなぁ。
2021/02/10(水) 18:14:15 | URL | うぞうむぞう #- [ 編集 ]
◇うぞうむぞうさん
コメントありがとうございます。
本文でも触れていますが、反日左翼メディアは愛国保守政治家を嫌悪し総力で潰そうとしています。
森会長はもちろん昔から目の敵にされてきましたし、安倍前総理や中川昭一氏も同様でした。
個人攻撃のためには切り取り報道や情報操作など何でもアリです。
要は国民が彼らが垂れ流す報道を鵜吞みにせず、ネットなどを通じて真実を知ることが大切だと思います。
2021/02/10(水) 22:27:20 | URL | ナベちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック