FC2ブログ
可愛げ

先月ご報告した〝夕食抜きダイエット〟。(↓)



現在も継続中で体重は更に落ち、昨日時点で11Kg弱減量できました。

で、エネゴリ君の店にも相変わらずランチ時に行っているんですが、数日前こんなことが。

いつも通りカウンターに座って、

「連休中は、忙しかった?」

「えぇ、おかげさまで結構大変でした。」

「良かったじゃん、儲かって。」

「儲かったはオーナーだけですけどネ。」

「相変わらずカワイくない奴だこと。 まぁ、いいや。

 今日のランチコースは魚にして。 それからパスタはトマトソースで。

 あっ、もちろん辛くしてネ。」


「はい、分かりました~。」


とやり取りをして暫し、出された前菜をつついていたら突然次々とお客さんが入ってきて、アッという間に店内は満席。


続々と注文が入る中、厨房のエネゴリ君は汗だくでフライパンを振っています。


それを見ていた私は、


「オレの辛くしなくていいから、他のお客さんのと一緒に作りなょ。


と小声で彼に囁いたのですが、


「だ、大丈夫です。 ちゃんと別に作って辛くしますから!」


ですって。人がせっかく気を使ってあげたのに、ほんとカワイくない奴。

で、15分後に出てきたパスタ(ハーフサイズ)が、こちら。

        


見た目美味しそう(というか、実際に美味しかった)ですが、あまり辛く


なさそう・・・。


「これ、ホントに辛くしたの?」


「えぇ、バッチリ辛くしましたョ。 食べてみてください。」


ニヤッと笑った彼の顔を見つつ、一口食べてみたんですが・・・


「何だょ、全然辛くないじゃん。 これじゃノーマルと変わらないゾ。」


そう言われたエネゴリ君は、厨房内でガックリ。


           


それを見た私は、更に追い打ちをかけるように、


「悪いけど、激辛のタバスコちょうだい。」

・・・もしかして、カワイくないのは私の方?

               人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック