FC2ブログ
〇 辛

「渡辺さん、こんなの見つけたんですョ。

結構辛いんで、試してみてください。」


先日エネゴリ君の店に行った時、オーナーが私にコレをプレゼントしてくれました。(下写真・左)

       

今まで、激辛とか極辛などいろいろなネーミングの唐辛子関連商品がありましたが、これは〝燃辛〟。

メーカーはあのエスビー食品。 裏を見ると・・・


        

「辛さ炸裂  辛さの求道者へ エスビーからの挑戦状」

「5種類の唐辛子をブレンド」


なんて威勢のいい文字が・・・となれば、激辛党員としては受けて立たねばなりますまい。

3年前に口にした世界一辛いと銘打たれた 『舞妓はん ひぃ~ひぃ~』 と同じ条件で、早速試してみました。



日清のどん兵衛・天ぷら抜きにネギをトッピングして、その上に同程度の量を振りかけます。

    


できる限り下に唐辛子が落ちないよう慎重に箸で一口、二口・・・しかし、あまり辛さは感じません。

唐辛子が表面になくなったので、もう一度かけて食べてみました。

    

う~ん、やはり同じ。 結局麺を全部食べ終えおつゆも飲み干しましたが、〝舞妓はん〟のように動悸を感じることはありませんでした。

エスビーさんが挑戦状を叩きつけてきた割には、正直拍子抜け。

でもエスビーさんの名誉にのために申し添えると、舌では辛味を感じませんでしたが、身体にはしっかり汗をかきましたから辛い事は辛いはず。

物足りなかった私は、偶然にもこの燃辛唐辛子を手にした翌日、ブロ友の加藤ジェームズさんからいただいたこちらを続けて試食。

    

『大人限定 地獄柿ピー』 と銘打たれたタクマ食品さん製造の柿の種、こちらは〝鬼辛〟ですって。

メーカーさんもよくまぁ次々と新語(?)を編み出すものですが、写真を見てお分かりの通り柿の種だけでなくピーナツにも唐辛子がこびりついてます。

早速口に入れてみると、こちらの方が少し辛い感じ。
汗の量も増えましたし・・・。
あせあせ

 〇 鬼 辛  判定勝ち  燃 辛 ●

ってところでしょうか。 とは言え、もちろん一袋完食!

でもオーナーと加藤さんからいただいた激辛商品で、まだ肌寒いのにイイ汗をかくことができました。

激辛ダブルヘッダー、どなたかチャレンジしてみませんか?


                人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック