FC2ブログ
腹 黒

先日エネゴリ君の店に行った時のこと。

メニューを眺めていると、『甲イカ下足のイカスミ煮』 というのを見つけました。

私は普段イカスミ系は口にしないんですが、この日はなぜか珍しく食べる気になって彼に注文。

「渡辺さんがイカスミ食べるなんて、珍しいですネ。」

「あぁ、たまにはいいじゃないの。」

と言いつつ他愛もない話をしていると、カウンター越しに料理が出てきました。

    

受け取って一口、二口食べてみると、思いのほか美味。

「ほぉ~、予想以上にウマいじゃん!」

と話しかけると、彼は私の顔を見た途端、

「は、腹黒~!」

と叫ぶじゃないですか。

「おい、何が腹黒だょ。 確かにそうだけど、キミに言われたくないワ!」

とムッとしたら、彼は、

「いや、腹黒じゃないですョ。 歯が黒いって言ったんですって。」

と言いながら、腹を抱えて笑い出すじゃないですか。

「キミね、お客の顔を見てそこまで笑うこたぁないだろう。
じゃあ、お前さんもこのスープ飲んでみな。」

と言って皿を返すと、

「え~、お客さんにお出しした料理に口はつけられませんョ~。」

「飲まないと、もう追加のオーダーしないゾ!」

と脅したら、しぶしぶスプーンで、2、3口。

「で、こっち見て、ニカッ!」

とさせた顔が、こんな感じ。

       

思わず私も腹を抱えて大笑い。

「だからイヤだって言ったのに~・・・。」

とふくれる彼に

「あはは、悪い悪い。 でもお前さんが大笑いしたのが良く分かったワ。


ウチの女王様が一緒に外食する時にイカスミ食べない理由も分かったョ。 絶対笑いを堪えられないもんナ~。」

デートの時にイカスミ食べるのは、止めましょうネ・・・って、もう皆さんはご存知でしょうけど。
笑


 


               人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック