FC2ブログ
お知らせ

突然のご報告ですが、1月末すなわち昨日をもちまして弊社ウォームハートを閉店致しました。

元々 「サラリーマンの定年同様、還暦までは頑張ろう」 と決意して2003年に立ち上げた葬儀社でしたが、途中急病で死にかけながらも何とか目標だった60歳まで経営することができましたので、ここで一区切りをつけさせていただくことに・・・。

※その急病の顛末記は、こちら。(↓)


本来ならば愛着のある会社を存続させたかったのですが、数年前から後継者を探していたものの適当な候補者を見つけることが出来ず、止む無く店じまいを決断するに至った次第です。

〝究極のサービス業〟といわれる葬祭業に携わり、多くのご喪家・ご遺族・会葬者のお世話を通じて様々な学びを得られたことは、私にとってかけがえのない財産となりました。


また幸いにも借金を残すことなく余力をもって廃業できたのは、アメブロ・FB読者から複数の施行依頼やご紹介をいただいたからこそ ・・・と、心より感謝致します。

また 「万一の時は、ナベちゃんに・・・」 と生前予約をいただいていた、これまた複数のフォロワーのご期待に沿えなくなりましたことを、お詫び申し上げます。


     

       創業以来、私と共に式場で仕事してくれたネームプレート


今後何をするかは未定ですが、とりあえず16年余り続けた年中無休・24時間対応の緊張した日々から、夜はぐっすり眠ってカレンダー通りに休日を取る人並みの生活に戻し、そして残された人生を何らかの社会貢献に役立てたいと思っています。

私にお手伝いできる仕事があれば、何なりとご紹介ください。あせあせ

そして健康のため、創業前から17年封印していたゴルフを再開したいと思ってはおります。

また拙ブログは、『ナベちゃんの徒然草』 として
引き続き更新してまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

                人気ブログランキング 

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック