FC2ブログ
笑 顔

昨日、仕事帰りに普段利用しないガソリンスタンドに入った時の事。

殆ど空だったタンクを満タンにした後、もう年末だから洗車することに。


普段は手洗いしているんですが、疲れと寒さで水に手を浸す気になれず、久しぶりのコイン洗車。

    


前の車が洗車中だったので、入口でスタート予約して車内で待つこと暫し・・・ガラス窓をコンコンと叩く音が。

ウィンドウを開けると、店員さんが、

「お待ちしている間に、ホイール洗いませんか?」

前述の通り、私は自分で洗車する気がなかったものですから、

「いや、洗わないョ。」

と言ってウィンドウを閉め、また読んでいた本に目を落としたのですが・・・その直後、

〝ゴシゴシ・・・〟

という微かな音が聞こえてきたのです。

再びウィンドウを開けて顔を出すと、なんと先程の声をかけてきた店員さんが、私の車のホイールをブラシで洗っているではありませんか。

(頼んだわけじゃないのに・・・。)

と申し訳なく思ったものの、だからと言って 「洗わなくていいから」 とも言えず・・・。

結局彼は私の車をグルッと1周して4つのホイールを全部洗ってくれたのです。

ちょうど洗い終わった時、前の車の作業が終わりゲートが開いたので、私は再度ウィンドゥを開けて、

「忙しいのにわざわざ洗ってくれて、ありがとう。」

と声をかけたのですが、その瞬間彼は恥ずかしそうにニッコリ微笑んだのです。

茶髪で20歳前後と思しき若者の笑顔に、サービス業従事者である私はイチコロ。 (注・私はホモじゃありません。)
あせあせ

打算のない素直な笑顔って、最強ですネ。

私、このスタンドの常連になろうと思います。

こんな若者がいる内は、まだ日本は大丈夫!
いろいろあった今年も、彼のおかげで気持ちよく越せそう・・・。


そんなホッコリした気持ちを、読者の皆様にお裾分け出来たら・・・そう願いつつ、2018年最後の記事とさせていただきます。

それでは皆様も、笑顔で良いお年をお迎えください!

              


                人気ブログランキング 

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック