FC2ブログ
無 麺

最近は糖質を抑える食材・商品やメニューが目立つようになりました。

今年5月には拙ブログでもご飯の代わりに豆腐を出す牛丼チェーン店の記事をアップしましたし、長崎ちゃんぽんのチェーン店でも麺を入れない〝ちゃんぽんスープ〟なんてのが売られてます。

そしてつい数日前、セブンイレブンでこんな商品を見つけました。


 一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ


〝一風堂〟とは、ラーメン好きなら知らなきゃモグリと言われるくらい有名な、とんこつラーメンのチェーン店。

そのスープに麺ではなく豆腐を入れた新商品なんです。


     


10月2日の 『豆腐の日』 から、〝セブンプレミアム〟商品として、セブンイレブン(関東エリア)やヨークマート・イトーヨーカドー・ヨークベニマルで発売が開始されたそうな。

元々は一風堂さん自身が昨年麺の代わりに豆腐を入れて販売したところ好評だったことから、チルド商品化したものだそうな。


※同じく10月2日から12月31日(予定)までの期間限定で、
関東・東海の一風堂39店舗でも同じ豆腐スープを出しているとのこと。


私がコンビニで買ったチルド商品は、電子レンジでチンするだけの簡単なもの。

付属の白ゴマと自分で刻んだネギをかけると、こんな感じ。


     

早速試食してみますと・・・うん、なかなかに美味。


(もちろん私は、撮影後に唐辛子の〝赤い雪〟を降らせてから食べましたけど・・・。)
あせあせ

それにラーメンと違って熱量も僅か270Kcalですから、私のようにダイエットを気にする方にとっても有難いです。

これにサラダや煮物などを1,2品足して野菜を摂れば、栄養バランスも良いでしょう。

お値段も税込みで280円弱ですから、お手頃。

既にカップスープでは、同じ一風堂の豆腐スープが今年5月から、そして同じく有名なラーメン店・すみれの名を冠した味噌ワンタンスープは7年前から既に発売されていますが、今後こういった有名ラーメン店の麺無し(豆腐入り)スープのブームが到来するかもしれません。

〝白丸〟だけでなく、一風堂シリーズとして〝赤丸新味〟や私好みの〝からか麺〟味にも挑戦して欲しいところ。

ラーメン大好きな私は、大歓迎です。

皆さんも、是非一度ご試食あれ!
笑2


 


              人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック