FC2ブログ
作り立て

先月、我らがエネゴリ君が作った美味しいマッシュポテトについてレポートしました。(↓)


オーナーに命じられた通り、彼がまた仕込んでくれたおかげで、次に行った時も舌鼓を打てたんですが、その後はカポナータに逆戻り。

「何だょ、楽しみにしてたのに仕込んでくれないのかョ。」

「いやァ渡辺さん、勘弁してくださいョ。 
ホント作るの大変なんですから~。」


まぁそこまで嫌がるなら優しい(?)私は無理強いできず、しばらくは味わえなかったんですが・・・数日前の朝、彼から

「今日はマッシュポテト作りますんで、是非来てください。

お待ちしています。」


というメールが。

お客の都合など関係なく呼び込むところはいかにも彼らしいですが、私としてはずっとお預け食っていただけに、尻尾を振って店に行きました。

「おい、呼び出されたから来たゾ。」

「あっ、ありがとうございます。 じゃあ、今日は大盛りで!」

と言って、メインディッシュの付け合わせに出してくれました。

早速一口・・・。

「あれ、今日は温かいじゃない。 もしかして作り立て?」

「はい。」

「そっかァ~。 やっぱりパンは焼きたて、マッシュポテトも作り立てが美味しいネ。」

と言いながら、私は赤ワインと共にムシャムシャ・・・。

       

すると、その様子をジ~ッと見ていたエネゴリ君が、

「そんなに美味しいっスか?」

「あぁ。」

「そうですか~。 そんなに喜んでいただいているんで、ホントのこと言っちゃうと・・・」

「何だょ。」

「実はソレ、昨晩仕込んで冷蔵庫で寝かせたヤツを、渡辺さんが来る前に電子レンジでチンしたんですョ。

やっぱり温めた方が美味しいと思って・・・。

「ってことは、作り立てじゃない?」

「はい、 ボクってウソつき切れないんですょネ・・・ウッホッホ~!」

お前、一度殺す。


              人気ブログランキング

スポンサーサイト